見出し画像

新作ネーム!30代女性と母の和解



コミックエッセイと並行して作成していた
女性誌持ち込み用のネーム直し、
なんとかカタチになって来ました〜😅


オープニング▼


不穏なカンジで始まってますが、
この母と娘(主人公)の関係が
最後にどうなるのか。

テーマは「関係は変えることが出来る」、です。


タイトルは仮です💦



3年がかりで陽の目?!


実はコレ、専門学校入学前のプレ講義で
描こうとしてたんですが、
力量的にまとめきれず
どんどんページが増えるのに
山場がボヤけるという悪循環に陥り、
一度お蔵入りしてたんですね。

今回、卒業までにあと一本描けるかどうか、というタイミングで、とにかく
なるべく短く完結すべく
何本も試作しボツにした結果、最終的に
いちばん共感を呼べる内容として
この作品を選びました。

計6回くらいネーム切り直した結果、
なんとか34Pくらいでおさめられそうな
メドが立ちました💦


講師の先生方、同級生や下級生にも
見てもらっていろいろ意見もらって
反映させてきたのですが、
まだまだ修正点あります。


今日指摘された点▼

🙆‍♂️話は分かりやすくなった
🙆‍♀️コマが大きく、文字が少なくなった

🙋‍♂️キャラで進める話なので関係性を見せる。
 サブキャラで対比させる
🙋回想シーン、母娘の関係が分かりづらい

🙅‍♂️間がなくて読者が置いてけぼり

…などなど



自分でも切り貼りし過ぎて不親切だよな〜と
思ったところをバッチリ指摘されました。
わかっちゃうもんですねやっぱり😅💦



それらを踏まえて、
もう一回修正してみます。


そして描き上がったら、
また懲りずに持ち込み行ってきます!


見守っていただけると有難いです〜!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

マンガメイキング

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!