五輪見たいのはわたしだけ


1都3県開催の試合が一律無観客に決定したという。50%か1万人制限があったけどそれでも観客いるだけいいと思っていたところにこれですよ。しょうがないというか、どうしよもないのも分かる。

あまりの動揺に「むきゃんきゃく」やら「むきゃんかく」やら打ち間違いを繰り返したりした。落ち着け。

「開催したらひとが死ぬ」と言ってるひとがいたけど、開催しない場合でもひとが死ぬ可能性は大いにあるのでは?と考えたり考えなかったり。

五輪見たいのはわたしだけなのではと錯覚するほどで怖い。身内も友人もほぼスポーツに興味ないひとたちなのでこういう話はできない。


何事もなく始まることはもうとっくに無理なので、何事もなく無事に終わってほしいと願うばかり。


※noteに不向きな個人の殴り書きですみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?