見出し画像

習慣化アプリDotHabitはシンプルで使いやすい

ジョギング、英語の勉強、株の勉強に読書。。。

せっかく始めた自己研鑽を見える化するのは習慣化するのに最適な手段だと思います。

なんだか、グラフ化とかして累積されるとその分力ついたのかなぁ、とか思いません?

私はこの記録にDotHabitというアプリを使っています。

グラフ化ではなく、シールを貼っていく感覚です。

至ってシンプル。

でも、見た目、シールで埋めたくなりますし、そのために頑張りたくなる。

このアプリの秀逸なのは、メモを残せることです。

特にいいのは、読書のとき。

画像1


その日読んだ内容をマトメて、記録、すなわちアウトプットできる、というのが気に入ってます。ブログネタなども、残しといて、後でまとめてアップ、なんてことが、できるのですね。

今日は、45分ジョギング完了。シール貼ろうっと♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?