見出し画像

遠距離結婚していました。

12月21日は遠距離恋愛の日だそうで。
1人が寄り添って2人。 1221。

私の場合は、愛知ー埼玉でしたね。
で、あまりに遠かったので、愛知ー神奈川に、私が引っ越しました。
基本車で行き来していたので、首都高通るか通らないかの差は大きい(笑)。

片道260㎞。
当時は深夜ETC割がカードを換えると何度も適用されたので、100㎞手前の沼津で下道降りて、1号走って、掛川でまた乗って。
年間走行距離は15,000㎞

結構、長野集合して遊ぶこともよくありました。
合流の岡谷から少し北にあるみどり湖PA集合。

もともと、転職で東京行く直前に付き合いだし、そのまま遠距離恋愛突入。
そして、引っ越すことなく、結婚して遠距離結婚へ。

面倒だったので、結婚式も挙げませんでした。
(自分がドレス着るとか無理、と思った経緯もある)

遠距離恋愛の秘訣は、特にないです。
恋愛体質の人にはできないですし、恋愛が二の次三の次の人なら続きます。
他に恋愛対象作るのなんて面倒くさい、という二人でしたので。
歳もアラサーでしたし。

結局、仕事していて、土日デート、だったら、遠距離も近距離も関係ない気がしています。
交通費さえ気にしなければ。

遠距離結婚もいいですよ。
自由だし、堂々と結婚しているといえるし、「今何してるかな」、なんて家に日常的にいる配偶者には考えないでしょ。
だからどこか、恋愛のままだし。

最終的には転職体質の自分が引っ越して一緒に住むことになりましたが、
遠距離結婚、恋愛時代・・・・・・懐かしい。

基本、おひとり様が大好きな自分としては、ちょっと戻りたいw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?