見出し画像

DAISOで買った即席ラーメンを電子レンジで作れる調理器具が便利すぎた!!

食事を手軽に済ませたいときに、即席ラーメンを食べることがありますが

即席ラーメンを作り時って、鍋に水を入れてコンロに乗せて火をつけてから沸騰するまで待ち

沸騰したら麺を入れて、スープの素を入れ、麺が柔らかくなってきたら容器に盛り付けて

そして食べますが、これらの作業を省く素晴らしい調理器具がDAISOに売っていると言う話をネットで知り、速攻でDAISOに向かいました。

この調理器具ですが、お湯を入れて麺を入れて電子レンジでチンをするだけでラーメンが作れてしまうという画期的なアイテムらしいです。

もしこれで本当に即席ラーメンが作れるなら、調理する手間が省けるのでめちゃくちゃ便利だと思い、早速購入して試してみました。

マルちゃん正麺味噌味、私の好きな即席ラーメンの一つです。

お湯を450mLから600mL程度の水を入れ、そこに麺を入れて蓋をし

7分間レンジでチンします。(500Wの場合)

7分後、スープの素を入れて完成です。

そのまま別の容器に移すことなく、このまま食べられます。

麺も普通に柔らかく、普通に美味しいです。

仕事で遅く帰ってきたときなんかに

この調理器具を使えば簡単にラーメンが作れてしまい

さらに洗い物も減るので忙しい方にとって味方となる調理器具です!

しかもこんなに便利なのに100円で売っています。

皆さんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?