見出し画像

Amazonで買ったiPad Pro用保護フィルムとケースを紹介します。

こんにちは、Kiです。


前回、iPad Proを購入した記事を投稿しましたので、まだ読んでいない方はぜひそちらもぜひご覧ください。

新しいiPadを購入したのと同時に買っておくべきものといえば、保護フィルムとケースだと思います。
これから長く付き合っていくわけですから、傷をできるだけつけたくないし画面もしっかり保護しなくてはなりません。

ELECOMの保護フィルム

ELECOMの指紋防止フィルム


付属品として、ヘラとホコリ取りシール、クロスがありました。


画像だと伝わりにくいかもしれませんが、一応気泡を全て取り除くことができました。

まずクロスで軽く画面を拭いてから、ホコリ取りシールでホコリを取った後
保護フィルムを貼っていきます。
最初の位置決めで少し苦労しましたが、貼り終わった後、気泡が一気に除去され
細かい気泡については、付属品でついていたヘラで優しく取り除いていきます。

私自身、人生で保護フィルムを自分で貼る機会が何度かありますが、とても苦手で、毎回苦労します。
今回も、少し時間がかかりましたが、なんとか綺麗に貼ることができました。

少しズレている気がしますが、細かいことを気にしていては前に進めませんので、、

Amazonのリンクを貼っておきます。


JETechのiPad Pro用ケース


お風呂のフタみたいなケースを購入しました。


左がiPad(第8世代)、右がiPad Pro(第4世代)

一瞬どっちがどっちだか見分けがつきにくいですよね。
前回と同じデザインのものを購入しました。


手前がiPad(第8世代)、奥がiPad Pro(第4世代)

前回iPadにつけていたケースと今回、iPad Proにつけたケースを比較しますと
角度が高くなりました。
前回つけていたケースの角度が少し低く、動画を見るときはもう少し角度が欲しいなと思っていたので、ちょうど良いです。

Amazonリンクを貼っておきます。

以上、保護フィルムとケースを無事に付けることが出来ました。
ひとまずこれでiPad Proを安心して使用できます。

これからiPad Proを使いこなすために、たとえばApple Pencil第2世代を購入したり
Magic Keyboardを購入したりするかもしれません。
ブログ投稿もiPadから投稿することも増えるかもしれません。
積極的にiPadを活用して、楽しいことをしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Ki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?