見出し画像

婚活VOL4

前、パーティでマッチングした人との進展はなし。
連絡も取らなくなった。
そこでまたパーティに参加!

27歳以上49歳以下の7:7のパーティ
内容はランチしながら1対1トークとフリータイムの2時間30分。

開始時刻5分前に到着。プロフィールカードを記入しているとすぐに時間。
まずは前に座っている女性とプロフィールカード交換して5分間のおしゃべり。それが終わったら席を移動してってまた5分……という感じで7人。
年齢層は男女とも高め。20代はいなかったんじゃないかな。
個性強かったかな。

5分のおしゃべりが終わった後にグループランチ。
こんな感じの並びで中学校の給食を彷彿とさせたw
女女女
男男男

女女女女
男男男男

ただランチが出されるタイミングがばらばらで最初の人と最後の人では
20分ぐらい時間差があった。その間もグループで話すことは
あまりなく、シンとしてた。。。けっこう苦痛な時間。

ランチが終わると男同士でラインを入れ替えて今度はデザート
を食べながらおしゃべりタイム。ここでも微妙な感じ。
ただ、【男は見た目で入るか】で少し討論になったw

フリータイムは気になる人にしゃべりかけに行くスタイル
だと思っていたが座り場所が固定されていて全員と話せない
ようになっていたのは残念。フリータイム=ランチタイムだった。

ここで時間がきてフィーリングカード記入。
女性のリストがあり、気になった人の名前の横に1番~3番まで記入。
年齢層も高くぴんとこなかったこともあり2番までしか書かなかった。

いざマッチング!!!
4組のカップルが成立。まさかあの空気で4組も決まるとは
みんな思ってなかっただろうw
なんと自分もその4組の中に。なんか若さで選ばれた感じはあったが、、、

ライン交換して別れようとしたが別のカップル成立した方々に
声をかけてもらって2組4人でカフェへ。
なんとカフェで4時間も過ごした。

相手から何度も「友達から」ということで念を押されてしまった。
というのも36,37歳独身だと思っていた相手は<46歳未亡人>と判明。
ハードル高くねーか。。。ただ、はっきり自分が思ったことを言うのは好感もてた。そして4人で唐津ドライブしようということで話がまとまり解散。
ライブも好きだということで今度誘ってみよう。

なんとか成立したが、今度は40歳以下のパーティ探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?