見出し画像

コーディング勉強の進捗

みなさん、こんばんは。
GWが明けて最初の週末でしたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨年の連休は旅行に行っていたので、今年は行けず残念でした。
それでも、趣味とか勉強とかやることはたくさんあって、充実した日々を過ごせました。

さて、最近の投稿でも記しているように、僕は現在副業を収入源とするために、ウェブ制作を勉強しています。

近況報告を兼ねて、今後どうして行こうかなという計画を書いてみたいと思います。

学習計画

ずばり、静的LPのコーディングを10件行う!

この週末では、WordPressを触ってみました。
自分のポートフォリオサイトを作る感触を得てみたかったのです。しかし、まだ載せられるだけの実績がありません。

WordPressの操作もなかなか慣れるまでに時間がかかりそうです。しかし、見た目をそれなりに整えられてくると、かなりモチベーションが上がります。

参考にしたのは、ふるさんという方の動画

さらに、検索を続けていくと次のような記事が見つかりました。

LPサイト参考

これを参考に、LPの参考サイトを模写して行こうかなと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?