見出し画像

レンタルボートで春イカ大作戦

ここ最近、休日にサップを乗る機会は何日かあった。
なのに、このウンコチンコバカは金曜の夜ええわええわ新しい鬼平最高♪ヤッホーイ♪で飲み過ぎてせっかくのナギの土曜日を二日酔いで寝込む→日曜日シケ🌊しょぼ~ん😵‍💫というアホカス最低な悪循環の数週間後、深い後悔と反省を引きずりつつ。
明日こそはまともな人間生活送らねば!と6/2日曜日、以前から予約していた館山のレンタルボートで春イカ攻略へ。

今回は職場の同僚たちに春イカを釣らせるという、決して失敗が許されない船頭としてのミッションなのだ。

……結果から言うと、自分を含めて全員オデコ回避できた!
…ものの、あちこち迷走、右往左往暗中摸索、ヘボ船頭ゆえアテが外れることしばしばだった。おめえさんたち、めんぼくねえ😵‍💫

ちょっとした深場でのバーティカルなティップランも全然当たらず。
逆にそう言う所でイカでなく鯛ラバやってた同僚が良型のハタを当てるとか。まあ、なんかしら釣れればオールOKなのがボート釣りなんだけどね。
マゴチ狙いのかけ上がりも全くアタリなし……。船頭へこむわ〜😇

引かないヤツはだいたい海藻(涙)

アオリは最大2キロ〜0.5キロを全員ゲットできた。ラスト、思いがけない全くノーマークのポイントで連チャンしたのが大変な収穫だった。

次はサップで攻めて爆っちゃうかも!💥?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?