ひとりごと(2020/07/30)

在宅勤務が9月末まで延長しました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ひとりごとの場なので好きなことを好きなだけ語る場だと勝手に解釈していますよ

先ほど、宝鐘マリンというバーチャルユーチューバーがオリジナル曲を出しました

【original】Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆【ホロライブ/宝鐘マリン】

端的に言って素晴らしい曲だった!!!!!!
もう、大興奮ですよ!!!

サビのリズムが最高でした(語彙力
往年のロボットアニメとか、海賊ものの作品の曲みたいな
ドッドドー、タッタ、ドッドドー
みたいなリズムが最高に乗れて最高です(伝われ

どこをとっても100点満点のリズムで
これから大海原へ旅をするような高揚感がふつふつと沸き立ってきます

宝鐘マリンはおばさんと茶化されることも多いようですが
この曲調にも、いい意味で古臭さというか、晩年の素晴らしい曲調が取り入れらている感じがして
ちゃんと宝鐘マリンという存在がどういうものなのか理解しているうえで作曲してるんだな感が満載でしたw

惜しむらくは、1番しかないことですね・・・
今後CDとかが出るときにはフルがでるのかな?

この曲調でラスサビ前に落ち着いた曲調が入って最後にラスサビが転調なんてしやがった日にはもう、だれも俺を止めることはできないだろう

ひそかに期待して待っています

是非みんなも聞いてみてください

最後まで読んでいただきありがとうございます

また、どこかでお会いしましょう

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?