見出し画像

時間

最近めちゃめちゃ思うんです。時間て大事やなって。全然足らへんやんて。
お金は自分で生み出せるけど、時間は全員同じで変えられない。

何かに取り組もうとした時、僕と同じように時間が足りないと感じたことはありませんか?

同じ24時間の1日を生きているはずなのに、人によって生産性に大きな違いが生じています。

ビルゲイツ、イーロンマスク、ザッカーバーグなどの世界に影響を与え続ける事業家達の1日も、もちろん同じ24時間です。

周りで結果を出し続けるあなたが尊敬するその人も同じ1日24時間を生きています。

では、何が違うのか。

1.過ごし方

これは誰でもわかりますよね。時間の過ごし方が違う。たぶん、人のストーリーをダラダラ見ることもない。ベッドに寝転んで長時間YouTubeを見ることもない。そんな時間を全て削って自分のやるべきことに時間を費やしている。
スティーブ・ジョブズが黒いタートルネックにジーンズしか履かないことは有名ですよね。それは、無駄な意思決定の時間を極限まで減らすため。それぐらい時間にこだわってるんです。

僕もそうですが、時間がないと言いながら、毎日人のストーリーめっちゃ見ちゃいますよね。携帯ゲームしちゃいますよね。その時間を少しでも減らして、自分の成長のため、なりたい自分に近づくために時間を使いたい。要は時間がないなんて言い訳なんです。(僕は携帯に入ってたゲーム全部消しました。絶対後悔するわ。影響受けすぎて、服もめっちゃ捨てようとしてる。でも、自分のそうゆうところ嫌いやない。笑)

2.朝の時間の使い方

少し早く起きて、その時間を自分の時間に使います。夜はなんやかんやで時間を作りにくいことが多い。けど、朝は自分次第で時間が作れる。いつも8時に起きていたところを6時に起きるようにするだけで、1年にすれば770時間も学べる時間が多くなる。

時間が足りないなと思ってる人、今一度自分の1日を振り返り、無駄だと思う時間を削ってみてください。

僕は、毎日6時に起きるようにして、携帯ゲーム全部消しました。これから、ミニマリストになるために、服とか、ものとか全部整理しようと思ってます。

もし、服欲しい人いたら僕ので良ければあげます。笑

上記に書いたこと全部、当たり前のことやんと思うかもしれないですが、それがなかなかできないんですよね。

朝早く起きるのが苦手な人は、朝から人に会う予定を入れるとか、誰かと必ず朝活をした報告をするとか工夫してやってみてください。

僕はこんなふうに、公言することで絶対やらなくちゃいけないと自分にプレッシャーをかけてます。

自分に費やしてあげる時間を少しでも増やし、少しずつでも成長したいと思います。その積み重ねが大きな成果を生むと信じて。

今日もここまで読んでいただきありがとうございます🙌

蟻の一歩でもいい、今日より成長した自分になるために。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?