見出し画像

April

久しぶりにパソコンを開く
やらなくてはいけないことが終わる
旦那は「毎日夏休みや」という専業主婦の私の生活ですが
私の毎日やらなくてはいけないことは、てんこ盛りです
専業主婦ですが1年のうち4ヶ月はアルバイト
そして家事は全て私の仕事です
食事の時も箸を取ることもお茶を冷蔵庫から出すこともコップを出すこともない旦那です
そんな旦那は4月の新年度から日勤勤務に替わる予定で
4月から3ヶ月の病休で休むらしい
早期退職する決断力と勇気もなく
あくどい性格を前面に出している
4月はアルバイトも行く予定の私は
毎日やらなくてはいけないことが
もっともっと増え
どんどん不満が出て・・・
悪循環
仕事しないなら家事はやっていただこうとは思っている
しかし、ただ私のようには出来ない
やった後の手直しが多ければ結局のところ
私がやるほうが早い楽ってなりそう
教えていくのも、何事にもすぐキレてしまう旦那なので
どうなることやら・・・
そんな事を考えると憂鬱な近頃の私

和漢膳という薬膳料理の勉強もはじめた
パソコン教室にも通う予定
車も買い替え予定
前に前に進みたい
前に進むのに
よくよく考えている

旦那は必要だろうか?

****




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?