見出し画像

独立後のリアル#141 年末年始スペシャル! 「稼げないことは、好きなことをやめる理由にならない」〜トッキンマッシュSHIBUちゃんを迎えて〜

人生本気で変えたい人のコーチをしてきたはっしー&けいこの2人が、これからの時代を賢く生きるヒントを、愉快に無責任に話すポッドキャスト番組。毎週金曜21時配信。

今回はTOCINMASHのSHIBUちゃんをお迎えしての特別編。
SHIBUちゃんの独立のストーリーはもちろんのこと、自分がやりたいことでもある「遊び」を続けるために何をしてきたのか?
長めですが、ぜひ、最後まで聴いてください。
面白い人生を過ごすヒントが盛りだくさんです。

ミニ忘年会&公開収録 @雑談(東中野) 
https://zatsudan.co.jp 12/22(木)の終盤に収録。
聞いてもらえればわかりますが、はっしーは嬉しすぎて飲みすぎ(まだ反省中

こちらからお聞きください!

トッキンマッシュについて:

PODCASTから始まるすべてのエンタテイメントを追求する、ポッドキャステイメントクルー。
2006年音声コンテンツ制作を開始。これまでの累計視聴数は190万を越え、今では当たり前となった各EPごとのカバーアート導入やオリジナルグッズ・楽曲の制作、展示会やイベント実施を活動当初から行うなど、ポッドキャストを軸に先駆者的かつクリエイティブに活動する。
それらは多方面でも評価され、Appleが選ぶBestPodcast2016,2019 に2作品選出、Apple Podcasts、Spotify Podcast ではほぼ全ての作品でランキング首位獲得、JAPAN PODCAST AWARDS では初年度に「墓場のラジオ」が大賞ノミネート、第2回では「NOTSCHOOL」がベストナレッジ賞ノミネート、第3回では「月曜トッキンマッシュ」がベストパーソナリティ賞ノミネートするなど、その認知を拡大。 2021年からは配信プラットフォームをあえて Spotify に限定。同時に「墓場のラジオ」が当時、国内初となる「Spotify独占配信」に抜擢。 日本のポッドキャストシーンでさらにその存在感を強くする。
音声の可能性と面白さをユーモアにつなぎながら、独自の世界を更新中。

https://tocinmash.com

お便りはこちらのフォームからどうぞ、普通の感想や扱ってほしいテーマなどもお待ちしています!
https://linktr.ee/KHradio

Spotify の僕らの画面から評価の☆(5でお願いしますw)つけてくれた人は、お便りで教えて頂ければ番組オリジナルポストカードにメッセージを書いてお送りします。

twitter:

はっしー @hassykagura
けいこ @keikotrottolina
KHradio @KHradio2020

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。