過去の振り返り自己紹介

社会人4年目のごく平凡なOLです。
今年の年間目標が「自己理解」なので、自己分析の記録を残していくために始めました。


自己紹介

・人と違うことがするのは嫌だけど、ちょっと注目されたい気持ちを持ってためんどくさい小学生時代。(多分マンガとアニメの影響)
とにかく人見知り。仲いい友達でも、クラスが変わったら話しかけちゃいけないという謎の思い込みがあった。

・人目を気にしすぎる性格だったのに、文化祭実行委員で全校生徒の前に立って演技をしてた中学生時代。この頃から人前で発言することの抵抗が少しなくなった。あと、部活でソフトテニスという個人競技をやってたことも大きいかも。

・今でも仲良しな親友2人ができた高校時代。女子高に通っていたため、本当の意味で回りを気にせず動けるようになった。バイトも勉強もろくにせず、月5,000円のお小遣いでやりくりしてた伝説の時代。オタ活のピークでもあったため、当時の自分には驚愕する。

・「類は友を呼ぶ」ということわざを自分の目で認識した大学時代(女子大)。大学ではいろんな人がいるからこそ、人との関わり方、距離感を間違えるとトラブルが起こると学んだ。親友がまた1人増えた。

・そして、迷走期の社会人。
新卒で入社した会社を2年10か月で退社して、現在2社目で勤務しながら転職活動中。サークルみたいな雰囲気の会社に入ってしまい、今までで一番選択をミスったと思ってる。焦って決めた過去の自分反省しろ。
去年から実家を出て、同棲スタート。もうすぐ1年経つけど、実家より自由度高くて楽しい。料理という新しい趣味も発見できた。

まとめ

過去を振り返ると、一貫して人に恵まれてる環境で過ごせているなと思う。
大きな人間関係のトラブルを起こしたこともなく、うまーくすり抜けて生きてるなと。これは一種の才能なのか??

次からどんなことを記録していこうか決まっていません!
転職に向けてどんな自己分析を残していくのか、はたまた同棲の記録なのか。それぞれの時代の過去の振り返りをしていくのでもいいなー。

日記みたいな感覚で、継続して続けていければいいかな!
頑張れ未来の自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?