獅子神レオナさんをすこれ!

ニワカが紹介するVtuber、第1弾。「獅子神レオナ」さんを紹介させていただく。

概要

獅子神レオナ(ししがみれおな)

Re:AcT所属のVtuberさん。とにかく歌がうまい。ホラーが苦手。Youtubeの概要欄には以下の記述がある。

"レオナの歌でみんなを元気にしたい!何事にも前向きに!"

公式サイト
https://www.v-react.com/#artist
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCB1s_IdO-r0nUkY2mXeti-A
Twitter
https://twitter.com/LeonaShishigami

とにかく歌がうまい!

自分は正直、一聴で惚れました。歌がうまいし魅力的。
騙されたと思って、まずは聞いてほしい。

「君の知らない物語」は、多分アニメ見る自分と同世代くらいの人なら知ってると思うので、とりあえず一聴してほしい。

「紅蓮華」は、もう説明不要なくらいあちこちで流れてたと思うのでこちらも。

君の知らない物語

おわかりいただけただろうか。

歌唱力、安定感、表現力。どれをとっても超一級。おまけに声も美しい。こんなに歌に特化したVtuber、他に存在するのか?ってくらい上手い。

正直これだけでファンになれるレベルでうまいと思う。

男性ボーカル曲がかっこいい

これは個人的な趣味になりますが、こういう声の方には男性ボーカル曲を歌ってほしい。だってカッコイイじゃない!というわけで、男性ボーカル曲も載せておきます。個人的に好きなアーティストの米津玄師さんや、ユニゾンスクエアガーデンさんなどを歌唱されているのもポイントが高い。

はいカッコイイ~~~。英語で難しい音程な気がするんですけど、さらっと歌いこなすレオナさんに痺れる。

オリジナル曲

もちろんオリジナル曲もすごくいい。彼女らしい、前向きになれたり、元気になれたりする曲が多い印象。(まだYouTubeしか聞けてないけど)

この曲はめちゃくちゃかわいい。あと、前向きな気持ちをレオナさんからもらえる。頑張らなきゃいけないときにどうぞ。

この曲は美しい。聞いて。

元気になれる曲。

CDも出ているし、Amazonなどでダウンロード販売もしているので、ぜひ気に入った曲があったら聴いてほしい。

動いてる獅子神レオナさん

常闇トワ様の1周年記念ライブのゲストとして出演している。
はけた後にもう1度だけ出てくるので、そっちにも注目。

おわりに

ものすごい勢いだけで書いてしまったが、良さは伝わっただろうか。生配信はおろか、ゲーム配信などもまだ未視聴のニワカなのだが、これはいろんな人に早く聴いてほしいと思い、自分的なオススメだけでもまとめさせてもらった。
チャンネルに行けば、もっとたくさんの歌が聴けるので、ぜひ聴いてみてほしい。

以下にも載せた通り、6/20にオンラインライブが行われるので、こちらもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?