日記 3/16

すごく気分のいい午前中だった。
朝ご飯を食べて、洗濯物を回し、部屋中の掃除をして布団を干した。とても天気が良くて外の方が暖かいくらいだった。

諸々を終えて化粧をする。氷菓を見ながらのんびりと。京アニの作画が大好き。
ここ最近の中で一番化粧ノリが良かったと思う。お洒落して可愛く決めたい時ほど化粧ノリが悪く、どうでもいい外出の時は何故か上手くいくことが多い。やめてよ~。

今日のリハビリはいつもより時間が早く、お昼過ぎからだった。春を感じる天気の中外に出てまたまた気分がいい。
リハビリを終え、彼の家に向かう。たったの2日間しか離れていないけど、それでも会いに行くときはわくわくする。こういう気持ちはいつまでも大事にしたい。電車がすいていて居心地が良かったな。
電車の中では音楽を聴きながらスマホでできる勉強をした。偉いぞ。

今日は彼との記念日で少しだけ浮かれ気分。節目じゃなくても毎月それなりに祝う。お気に入りの居酒屋に数か月通ったり、ケーキを買ってきたりいつもよりお金をかけた晩酌をしたり。
今月は明日一緒にご飯に行く予定。ここ最近は家でのプチ祝いが多かったのでなんだか久々で楽しみ。可愛くしよう。明日の予定があるから今日は別に何も考えていなかったが、彼から「ケーキ食べようよ」と言ってきた。私よりかは無頓着だったと思うのにそっちから言ってくるなんて珍しい、どうしたの。喜んで食べる。

少しお腹がすいたので目についたアーモンド小魚を食べる。小学校の給食で小袋のものが毎日出ていたなーと思い出す。この前一緒にドンキに行った時に彼希望で購入した。アーモンド小魚の大容量パックを買うこと、子供のころからの夢だったらしい。わかる。私は甘い系の駄菓子をそこそこかごに入れていた。フルーツ餅とか金平糖、すごく好き。甘くないものだとスモモが大好き。指ピンクになるのもお構いなしで食べる。駄菓子の大人買いをしている時、大人最高!って思う。いつもは子供(学生)の頃に戻りたくてしゃーないけど。

ケーキを買った後はジムに行く予定。少し、二の腕が引き締まったような。

今日行く予定だったケーキ屋、なんと臨時休業。初めて行くところだったから楽しみにしていたけど残念。けど今日はケーキ食べるぞ!の脳になってしまっていたので、いつものチェーンケーキ屋へ。彼は期間限定のタルト、私はモンブランを購入。

ジム後に二人でラーメン食べに行った。あれ?せっかくジム行ったのに。まあでもこれがまたいい。ラーメン食べるためにジム頑張っているまであるね。にんにくトッピングして超幸せだった。臭いものは美味しい。

私が過去最高に臭くなったのは去年の2月頃、1人で自宅付近で飲んでいた日。かなりボリュームがある馬刺しを頼み、薬味の生にんにくおろしを大量に摂取した。馬刺しもにんにくも大好きなのでこの上ないほど美味しかったけど、代償はまじでまじで大きかった。彼と合流した瞬間臭すぎて驚かれたし、その後スーパーで買い物した時何人か振り向いてた。多分臭すぎて笑
私がいる空間、周り全てとんでもなく臭ったらしい。恥ずかしすぎるし面白い。
それから、にんにく料理を食べた後は毎度毎度彼に でもあの時よりはマシ、あれは本当にやばかった って言われている。私もそう思う。2日間くらい家の中にんにく臭してた。当日は自分が臭すぎて気づかないけど、翌日、自分がさっきまでいた空間がすごい臭いしたのは驚いた。にんにく臭にはりんごがいいらしい。
にんにく料理食べた後は最低すぎるんだけどお互いの息をハァーーってする不毛な戦いをする。うわくっさ!までが恒例。ほんとに最低すぎる笑

帰宅して今は2人でゲームしながらのんびりしている。もう少ししたらケーキを食べる。楽しみだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?