見出し画像

【閲覧注意】ラオス式インスタントラーメン

東南アジアの旅も終盤に差し掛かった頃、財布も徐々に軽くなってきた。しかも、ラオスの通貨はキープだ。この通貨はほかの国ではどうも交換してくれないらしい。飯の節約を迫られていた。コンビニで10円、20円ほどの小袋に入ったインスタントラーメンを買って食べることにした。しかしカップがないのをどうやって食べようかと悩んでいたら、コンビニのお兄さんがビニールとスプーンを渡して、これで食うんだと言ってきた。実際にやってみると食べれるんだが、見た目がひどすぎる。食欲を押さえ込んでくるが、お金がないから実はありがたい。食べ方に気を取られて、スプーンに対してツッコむのを忘れていた。渾身のボケだったら本当に申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?