見出し画像

全然在宅勤務出来なかったアラサーOL2020年まとめ

どんなnote?

 いろいろあった一年でしたね。でもなかったような気もします。毎年そうですが今年は特に、いろいろあったような、なかったような気がする年です。あったような気もするし、なかったような気もするので、まとめておきましょう。
 全部感染症対策しっかりした上で過ごしてることなので、叩かないでください。

1年ふりかえろうね

1月
楽しく過ごす。新年会したり、ホテルディナーしたり。仕事については記憶がないくらい、何もなし。

2020年のおみくじ。悪くない。
悪くなかったはずなんだ。

2月
楽しく過ごす。外食したり、イエモンのライブ行ったり、ディズニー行ったり。宝塚の「はいからさんが通る」のチケットをゲットする!

インターネッツのお友達と一緒に
ミッキーグリーティング
って今じゃありえない状況の写真

3月
いよいよ雲行きが怪しくなってくる。駆け込みで沖縄旅行にいく。
残念ながら在宅勤務できるような職場じゃないので、逆に出勤するだけで危険に晒されている気がして精神的に不安定になる。ドライブだけしたり、ピクニックしたり。

4月
仕事が馬鹿忙しくなる。もちろん在宅はできない。精神的に不安定とか言ってられなくなる。
せっかく取れた宝塚のチケット、無駄になる。(今年一番の絶望だった)
テイクアウトで地元の店のお気に入りを沢山見つける。ピクニックガチ勢になる。

2月に買った瀬戸内かわいい部
瀬戸内デニムピクニックシート。
今年一番の買い物でした。

5月
仕事が忙しい。引き続き出勤というか今年在宅勤務一度もしてない。クソ。
「ていねいな暮らし」にハマり始める。IKEAにめっちゃ行く。キャンドルは癒し、料理が精神安定剤だし、食事は瞑想。運動もする。

6月
気づいたら晩御飯係になる。めちゃくちゃ久々に友達に会う。地元の一棟貸しに泊まったり、ハイキングしたり、それなりに遊ぶ方法を見つける。
2019年は人生の夢だった「ブロードウェイでミュージカルを観る」を20代で叶えられたので、人生って本当無限大よな〜と急に思うくらい心に余裕が出てくる。

7月
新しい仕事が増えて、残業時間40時間越える。でも仕事は楽しい。運動続けられなくなる。
宿泊研修が中止になった反動で、めちゃくちゃ遊ぶ。
劇団四季のリトルマーメイドを見る。本当に些細な演出にも泣いてしまって、エンタメの力を改めて感じる。
ちょっとした人生サイズのイベントへ向けてのの準備が始まる。

エンタメは絶対不要じゃない
そう強く感じた日でした。

8月
残業時間60時間超える。死。
それなりに遊ぶ。キャンプとか

9月
残業時間60時間越え。記憶がない。

10月
新しい仕事のピークを無事越える。残業時間は40時間程度。代わりに人間関係が怪しくなってくる。
それなりに遊ぶ。

11月
家族でディズニーへ。美女と野獣エリアが本当に良くて、泣く。家族でソアリンに乗れて、泣く。あんなに旅行する度に喧嘩してたのに、本当にストレスフリーな旅をできて、いい家族になったなぁ…としみじみ。
13日に親友と吹替版羅小黒戦記を観る。ハマる。次の週に親友と4dxを見に行く。次の週に他の子を連れて吹替版を観る。

アクアスフィア見た瞬間、
泣くかと思いました。
よく泣いたディズニーでした。

12月
とにかく羅小黒戦記で予定が埋まる。台湾茶にハマり、茶器を購入。中華菓子と台湾料理をつくり続ける。中国語を始める。bilibiliとweiboのアカウントを作る(→中国からの不審電話がめちゃくちゃ増える)
とにかく全てが羅小黒戦記の影響。
人生たのしー!!!!!

中国語勉強中

2020年まとめ

春→穏やかで健やか
夏→社畜
秋→精神的に不穏
冬→羅小黒戦記

総括
→睡眠不足は全ての元凶
→オタクは黙って沼に入れば精神安定する


 冬の急転直下具合がすごいですね。オタクはハマれるジャンルを見つけると強い。まじで強い。ただし睡眠は大事。
1年前の自分に、1年後中国語聞き取れるようになってるよと伝えても絶対に信じないでしょう。改めてnoteを書いて振り返ると、人生は思いもよらないし、可能性無限大だのな〜と思います。6月と言ってること一緒やな?

 来年は、情報系の資格取得と中国語に精を出すつもりです。あと手帳ライフを再開しようと思います。手始めに、年末年始の休みを使って、バレットジャーナルを試してます。

とは言いつつ、来年は上記のこととどれだけ違うことに精を出しているか、今から楽しみですね。よいお年を。


p.s. 今年はオンライン上の友人知人に直接会いに行くことが難しい年でした。来年こそ、会いにいきたいです。その時まで、どうぞお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?