見出し画像

フリーが一番困るよね

撮った画像をどんどんクラウドに送ってたら、出すのに四苦八苦。

とにかくあちこち触って、これならどうだ!
と色々やってたら、やっと出で来た画像達。
て事でやっと書かせて頂きます(^^;;
(忘れられてたのかと思った。。。と生徒さんに言われそうな程のやっとです)


新しくガラスの花器をお渡ししてのアレンジに挑戦してもらいました。
お題はフォームを隠すとフリーデザイン。

フリー、、、(ーー;)
どの生徒さんも一番困ります。

私お花出来ます!(言われた通り、見本の通りなら作れます)
て、出来るって言いませんから(^o^)

て事で、私の所では資格取得を終えた後のプロ向けレッスンでは、与えられたら資材、花材、条件を基に自分でデザインを一から考えてもらってます。


太くてガッシリした木や茎のお花、
「挿し直しが出来ない!」と苦戦されてましたが、しっかりと作り上げられました☆

新しくお渡しした花器、どんどん使って花器の魅せ方を沢山発見してもらう予定です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?