見出し画像

強制的チャレンジでステップアップ

専門学校2年生。
ウェディングフラワーデュプロマ取得目指して、ブートニアに挑戦してもらいました。

3つの形から1つは強制的にチャレンジ、もう1つは好きなのを選んでチャレンジ。

強制的チャレンジの形は難しくて大抵皆んな苦笑い(^^;;

上手く出来ない事もなきゃ上達しないからね。
苦笑い。。。それはそれで良いのだよ☆

好きなのは大抵いつもよく作る形で一番失敗なく出来そうなのを選ぶのでバッチリ作れます。
で、大抵ラウンド。

基礎知識&テクニックのブラッシュアップになるのでそれはそれで良し!

綺麗に丸く完成‼︎♪


ワイヤー沢山使ったので、選び方、テクニックのコツをバッチリ掴んだ様子でした☆


私としては難しいのにチャレンジして欲しいと思ってしまうけど、
生徒さんには生徒さんの頭の整理のペースがあるのだろうから、強制的チャレンジに一生懸命チャレンジした事で良し!
て事で。

難易度高チャレンジを選ぶ生徒さんは、
学生〜一般全ての生徒さんの内で10%程度。
なので、難易度高いのを選んだ生徒さんがいたら
「おぉっーー‼︎選んだのね‼︎☆」と心の中で喜んでいる私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?