見出し画像

ジャカルタで何を食べる?

今日は、ジャカルタ旅行で何を食べたらいい?という疑問に、(一回だけ行った私が) 少しお答えします。


サテー: Sate Khas Senayan

有名なチェーン店だそうです。お値段も1人1,000円台で済むような感じです。
旅行初日に市内で入りましたが、食べやすくておいしかったです。この場所以外にもいろいろあります。
スカルノハッタ空港にもあったので、最終日に余ったキャッシュとクレジットカードを併用して食べました。

ガドガドとジャワティー。
(ガドガドはピーナツソース掛けのサラダ。メインはもやし)

上に載ってるのは米粉(?)のおせんべい

サテー:小さくて食べやすく、特にマトンがおいしかったです。

マトンのサテー
ソトアヤム(スパイス系のチキンスープ)

Kaum Jakarta

ちょっと高級ですが、とても雰囲気が良いお店です。
日本人ビジネスマンのお客さんもいたので、現地日本人の方々にも有名なのかも。いい雰囲気なのでご家族やカップルにも良いかもです。

お酒も豊富そうでした。

マトンのサテー

これがとても美味しかったです。ぜひ食べてください。

ミーゴレン

ミーゴレンはまぁ、普通でした。


私は行けなかったですが、おすすめして貰ったお店

参考になりましたら幸いです。
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?