オリンピック関係者の過去のいじめ虐待問題

人は誰でも過去に何らかの誤ちをしてしまったり、悔いたりしていることがあると思います。

但し、今回の東京オリンピックの音楽リーダーにおける過去のいじめ虐待内容は、時代の価値観が違ったからという意見はありながらも、過去のこととして流せる範囲のものではないと思います。

私がより注目したのはこの発覚が地域的に近い学校での出来事であり、過去の時代のことと言えども、その兆しもあったのではと感じたからでした。

もしかしたら、たった一人の生徒がやったことかもしれませんが同じ小中高で少なくとも5年以上していた虐待的な行為を、学校関係者は本当に誰一人気づかなかったのでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?