見出し画像

バンコク旅行記⑫(2024.2) 旅を終えて

バンコク旅行(2/5月〜2/10金)、落ち穂拾い&まとめです。

びっくりしたこと

プロンポンのスターバックス。アメリカーノ小が105バーツ!

やっておいてよかったこと

日本にいるうちに同行者のSIMロックを解除しておいて、タイの空港でSIM入れ替えたこと。バラバラにいてもLINEで連絡がとれる安心感。

本来は4泊のところ、金曜夜も含め5泊扱いにしておいたこと。最終日まで有効に使える。最終日も遊び回ってホテルで帰ってシャワーしてパッキングして空港。深夜便で帰国。

行ったほうがよかったところ

シーナカリン・ウィロート大学の木曜市(木タラ)。旅程に入れていたが途中から外した。帰国して友達からなんで行かなかったの?と言われた。いくつかのドラマで聖地だったらしい…。

行かなくてもよかったところ

ジョーットフェアーズナイトマーケット。特徴なし。
ワット・プラケーオ。ちょっと人が多すぎた。

泊まったホテル

↑の夜市もあってラマ9世駅直結にしたけど、定番観光地から何気に遠かった。ただ、マッサージは近くにたくさんあり、安かった。
洗濯屋さんが周りになくて苦労した。深夜コインランドリーに回しに行き、洗濯が終わるころには日付がかわってホテル裏のソイの扉が閉められてしまい、大回りに泣いた。

新たな発見

タイ・マッサージののちの、オイル・マッサージという2時間コンボ。体がバラバラになるくらい気持ちよかった。

今回は私の体調がそんなに良くなく、ショートトリップみたいなことができませんでした。メークローン市場やカンチャナブリーにも足を伸ばしてみたかった。そんななか、一緒に行ってくれた親戚の人びと、そして温かい気持ちで迎えてくれたタイの人びと、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?