見出し画像

be ordinary

120%頑張る自分

少しでも良い自分を見せようとして、良い自分であるフリをしようとして、頑張りすぎてしまうことが増えたなあって最近思う。

ありのままの自分を頼って欲しい

いや、今の自分じゃ無理か

この思考の悪循環。

私は人から頼られたいし、私に任せておけば安心だと思ってもらいたい。だけど、常に120%で気を張って自分を偽って、それでもまだ頼りない自分に嫌気がさしたりすることもしばしば。

頼りない自分って言う結果だけを見て、主観的にネガティブに考える時間って本当に必要ないことだって冷静に考えれば分かるのに、焦って空回り。

2度目の課題

今まで割と頼ってもらえる側で、人に頼ることをしてこなかった自分への報いかもしれないけど、人に頼れない、「助けて!」って言えない。

これは自分の中でずっと課題で、学生の頃に克服した!と思っていたけど、チームが変わればやっぱり克服できていなくて。

チームで団結して何かひとつのものを作り上げることは本当に大好き。でも人に頼れない。
大きすぎる矛盾に悩まされ続けてる。

・人から頼られたい私。
・人に頼れない私。
この2つが出てやっと気づいた。

まず自分が人を頼ることができないのに、人から頼られたり安心して任せてもらえることってないんじゃないか。

120%頑張ってもそりゃ結果は同じだよね。
先走りすぎてたなあと。

まだまだ私の課題は変わっていなくて、やっぱり克服できていない自分を受け入れること。

なんで出来ないんだって焦って120%頑張る自分じゃなくて、飾らない普通の自分のままで、とりあえず課題から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?