見出し画像

私と私の目標のこと

こんばんは。はじめまして。
今日からnoteを始めてみました。
ブライダル専門学校2年生
20歳の私が今思うこと。

私がnoteを始めようと思った理由

①自分をもっと好きになりたいから

ありのままの自分が大好き。そう心から言えるように生きたいと思っています。

自己肯定感が高いから良い、低いから悪いと言う訳ではないと思いますが、

「自分が自分を好きじゃないのに、
人から好きになってもらえるのか?」

自分の魅力をしっかり理解し、言葉や形にして伝えることができる人になりたい。

自分と向き合う時間は日常でそうあることではないので、noteを書くことで自分と向き合い、自己理解を深めていきます。

②日々の想いを残したいから

普段何気なく過ぎてしまっている今の時間。
これから社会人になり仕事をして、ふと学生時代を思い返した時に、

「あの時の私は何を思っていたんだろう」
「学生の時に私は何を目標にしていたっけ」

そう思う時が必ずくる気がして。

社会人になった私へのプレゼント?として残しておきたいなと。
恐らく社会人の私は 恥ずかしくて読めたものじゃないと思うけど、それはそれでいいんじゃないかな( ¨̮ )


私の目標

私の今の目標は、4年前からずっと変わらず

ウエディングプランナーになること。

そして私の志は、

魅せるウエディングを届けること。

ナシ婚が増え、流行病の影響で結婚式のあり方が問われている現代に求められる結婚式。

オリジナル結婚式と言いながら、結婚式場が提示するオプションから演出や衣装、道具を選ぶだけ。
他の誰かと同じような結婚式に魅力を感じないのも当たり前なのではないか。

昔ながらの王道な結婚式に魅力を感じないのであれば、魅力を感じる結婚式を提案すればいい。

映画が好きなら映画館で結婚式を挙げたっていいし、旅行が好きなら旅するウエディングがあったっていい。

時代のニーズに合わせた提案ができるウエディングプランナーになりたいと強く思います。

結婚式のことになると、つい熱くなってしまう。それくらい私は結婚式に魅せられているんだなあと日々感じています。

書ききれないウエディング業界への想いは、
またnoteにでも綴ろうかなと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ¨̮ )

koha

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?