見出し画像

踊らにゃ損損(2023年11月30日の日記)

世の中の人は損切りができてえらいなぁ、と時々思う。

これ以上やっても無駄だな!とか、こいつぁ泥舟だぜ!みたいなのって、どうやって決めて、そして実際に切っているんだろう。

なんとなーく、こう、だらだらと継続するのが得意なので……

高校の頃、部活がそれなりに方針で揉めて、やる気のないやつはやめろ!みたいになったことがあって、実際それなりの数がやめたんだけど、私は正直やる気がないのに居座ってしまった。そういうところで辞められる人間はえらいと思う。

どっちなんだろうな。ポジティブでもあるし、ネガティブでもある。損切りができる人は、今逃げたらより良い場所に行けるという確信を持ってやめているのだからかなりポジティブだ。私は次に引いたガチャで今より良いものが出る気がゼロなので、ガチャ自体を引くことをやめてしまう。

「こんなとこ泥舟だよ」みたいに言う人はネガティブに見えるかもしれないが、本当は新天地の良さを信じている、ポジティブな人間でもある。面白いところですね。


今日はここまで。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?