見出し画像

褒められたいね(2024年4月30日の日記)

「やらなかった」ってことも、時には褒められていいと思うんですよね。

普通、「やったこと」で評価されるんだと思うんですけど。

まぁ例えばですけど、誰かがミスしたことを自分だけが目撃していたとして、それを誰にも言わないでいる、とかっていうのも褒められていいことだと思うんですよ。

行けたかもしれなくても、横断歩道が遠い道路の何もないところを渡らなかった、みたいなのも褒められるべきだと思う。

そういうのって、誰にも見えないから、誰にも褒めてもらえない。そうか、だから神様みたいな、“徳”みたいな概念が要るんだな。誰にも褒められなくてもみんながちゃんとするように。


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?