見出し画像

えらい(2024年1月9日の日記)

………。

実を言うと、このページは昨日作成し、タイトルを打ち、そのまま寝ました。

寝る前に日記を書くのは良くない。良くないと思います。まぁ結局今日も寝る前に書いているのですが……

自分で書いておいて言うのもなんだが、別に誰に強制されてもいないのに日記を書くことに時間を使うのって、それなりに鋼の意思がいるんですよ。特に、今ってほら、原稿もやってないし、結社誌の締切はまだ先だし、「別のやらねばならない事の逃避に日記書く」って感じでもないしね。他の何か、明日を生きる気力を得るためのための活動。Twitterを眺めるとか、pixivを眺めるとか、絵を描くとか、YouTube見るとか、漫画読むとか、ぼんやりするとか、寝るとか、そういうことを捨てて書いてるわけだから(ろくなことしてないな)。

なので、ほめてください。


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?