見出し画像

Blog vol.1「この頃」

(まえがき)
HPでブログをこっそり更新してたんですが、書きづらいのでnoteに場を移して、この頃の頭の中の断片や、近況を書いていこうと思います。
違うなと思ったらまた考えます。お付き合いください。

さて、直近のステージはというと、来月15日に釧路でのディナーショーを控えています。人生最初で最後になるかもしれませんし、沢山のお客様のお運び予定ということで期待に胸を膨らませ、稽古を重ねています。

他団体様主催のディナーショーと言うことで、いつものお客様とは全く違った客層、どんなネタを選ぼうか迷った末、

”せっかくディナーショーをやるなら設定ごとディナーショーにしてしまおう”ということで、「演歌歌手のディナーショー」という、ディナーショーをやる演歌歌手のネタをつくりました。新作です。

歌ネタは盛り上がるんじゃないかなと言うことで、自作演歌を作りました。
ショーっぽいネタになっています。当日はお客様にも絡みに行きます。是非温かくご対応ください。笑
*数えてみるとひとり芝居を始めてこれが30演目目になりました。

2ネタ目は、釧路・札幌で何度もやらせてもらいました、「ヤクルトレディ」。

初演から色んなステージを踏んで台本を変え、いろいろ心境の変化もありまして、少しずつ違う芝居になっていくと思います。
今までの過去ネタで一番格闘しながらやっている演目になっています。
一度観た方もまた楽しんでいただけたら嬉しいです。

今できる一番おもしろいものを出せるように、稽古を重ねます。

誰も見てないスマホの前で、、あなたは僕にサポートをしてくださろうとしています。 頂いたサポートは、ひとり芝居公演にかかる経費をはじめ、活動費として大切に使わせていただきます。これでまた、皆さんに活動をお見せできる機会の足掛かりになります! 感謝!陳謝!ありがとうございます!!