日本について最近感じる事。ほぼ日記
※超個人的で根拠の無い話です。
実は、社会に出る少し手前の所なのに既に日本が嫌いになりそう。
生まれ育った地、日本を知れば知るほど
海に囲まれた、閉ざされていて孤独で狭いこの国が嫌になる。
世界に旅立つのは多分多くの日本人が引け目を感じているだろうけど、きっとそれは日本が海に囲まれているからなんだとこの間ふと気づいた。
単純に移動に時間やお金などがかかるのもあるだろうけれど、それよりきっと日本は閉ざされているから
人に合わせなきゃ社会的には生きていけないこの日本という国や人から逃れるのが怖いのだと思う。
それに英語もできる人の少ない日本ではそれを助長させているのだろうなと。
まぁ生まれ育ったものだからいい所も悪い所も見えてくるのは当たり前なんだと思うから、外国に住んだら外国には外国の良いとは言えない文化があるんだろう。
だけど、それにしても多分日本は自分に向いていないと思ってる。英語とか全然喋れないけど。
頭を空っぽにしたとき ただそう思う
いっその事アフリカの奥地とか行きたい。
ターザンみたいになって裸で過ごしてみたい。
そのうち何かの毒虫に刺されてぽっくり逝ったりしたらいいのに。
毎日何か自分への使命があって、それを生きる為達成するという生き方。
絶対大変だけど。いいなぁ。
今の生活は毎日「生きてる」という感覚を感じ無いから。
生き方がヘタなのか分からない。
ただ、日本で自分が「生きてる」を感じられる人と居れたならまた違うかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?