見出し画像

2024アウェイ観戦記 鹿島戦

6/16(日)鹿島戦 18:00KO(鹿島サッカースタジアム)
1-1 Draw
得点者:小見洋太
天候:晴れ

鹿島アウェイは年中行事なので当初から参戦予定。今年は日曜なこともあって僕と嫁さんだけの参戦となった

前日の土曜からの出発!
給油のせいで遠回りしたり、ナビの反乱により6時間半位かかった…疲れたよ
さっそく鹿島サポ仲間との前哨戦。今回は家飲みでご家族全員との飲み会で大変お世話になりました!お互いにビール党なのでビール缶が空く、空く…子鹿達が引くほど空いて、写真撮ってた笑
親鹿が「次行くか!」と駅方面へ向かったが、お互い予想以上の上機嫌のためこの日は終了。おやすみなさい

試合当日
二日酔いとまではいかないけど、胃腸の調子が悪い…飲みすぎだよね笑
胃腸を動かすためにも朝ごはんを…と思いホテル近くの「そば処いけだ」さんへ。入った時は少し時間が早いせいか、僕らを含めて5人程度しかお客はいなかったけど、時間が進むにつれお客さんがどんどん入ってきて、ご近所さんがよく来るそば屋という感じ。メニューも多く選ぶのに迷ってしまった

迷ったあげく鴨南蛮そば!

腹ごしらえをしていざスタジアムへ!
やっぱり遠い、、、ちょっとした?ドライブだとか思いながら、昨日の楽しかった話なんかしながらようやく到着だ。待機列にシートを張ると、いつもより少し早いスタジアム着だったのでぐるりと一周。おいしそうなスタグルが多い!あれがメロン、あれがベーコン串…目移りするが、幸い?僕が胃腸の調子が悪いので散財することなく無事一周し開門までの時間で回復を…

ジーコにご挨拶

鹿島は開門がキックオフの3時間前。他の多くのスタジアムでは2時間前なので早い。しかも入ると再入場できない…ちょっと暇を持て余してしまう
開門し入場すると、いつものごとくメイン側の境界にあるフェンス際に場所を確保…そう密輸のため笑。鹿サポ仲間から「角煮丼」を密輸してもらった
これが旨い!ビールに最高!…しかし運転手飲めない、、、残念

これで「ミニ」!ボリューム満点!

遅れてきたサポ仲間とも合流。暑いし早く試合始めてよ!なんて言いながら時間を潰した

さぁ試合開始!
と思い席に行くと…中心部をちょい外したと思った席がまさかの爆心地。旗やらチェッカー(今はパイフラっていうだよね…)で全く前が見えないじゃん、、、
さぁ仕切り直しキックオフ!
立ち上がり身体の重さが見受けられるもボールを保持し前進。きちんと「らしさ」を出しながら序盤が過ぎる。鹿島も強度の高い攻守でらしさを出し、場面によってはボールを保持しながら攻撃をしてくる。前夜の親鹿の話では知念は出ないかもなんて言っていたが、しっかり先発で、しっかりうざい!中央へのパスをことごとく取られる。お互いの良さを出しながらの展開での43分…奥村からのパスを海斗がシュート!!キーバーが弾いたところに小見ちゃんが頭で押し込みゴーーーーーール!!この時旗でほとんど見えず、海斗のシュートが決まったと思い込んだ僕は「海斗~~!!」と叫んでいました笑。まあなんにせよ良い時間帯での先取点だ。とてもいい感じだし、乗っている小見ちゃんのゴールはチームに勢いをつける!
さぁ後半
立ち上がりから鹿島の攻勢。50分に交代で入った藤井にゴラッソを決められ同点…これは仕方ない。以降お互いの攻防が続く中、途中出場のダニーロがどんどん仕掛け、スタジアムを沸かす!同じく怪我から復帰した途中出場の長谷川元希のプレー等々、ゴールに迫るも後一歩届かず…ネットを揺らすことができず、このまま試合終了。惜しい、悔しい引き分けだった。勝てたなぁ~

月がきれいですね。また来年!

試合後はお疲れさん会
昨日の友は今日の敵。試合が終わればまた友
親鹿が単身参戦。僕らが後泊すると分かって月曜を有休にしたとのこと…連日ありがとう!
去年は完敗だっただけに勝ちたかった…てか勝てた、勝たなきゃダメだったなんて話したり、新潟の後ろで回すのはいつもことか?とか、トーマスデンが素晴らしいとか言われたり、話が尽きない中終了。これがホントの宴たけなわではございますが…だね笑

翌日
帰路につく前にお昼を…と思い、途中にあった「まつ食堂」さんへで「まぐろカツ定食」を注文。道の駅にある食堂のような佇まいのとおり、丼ごはんでボリューム満点!とっても美味しかったです!

ごはんモリモリ!

お腹も膨れたしさぁ新潟へ!お土産買って一気に新潟まで帰り、2泊3日の鹿島国への旅…これにて終了!
6月の公式戦はこれまで負け無し。僕自身のアウェイ旅も負け無し!どんどん調子を上げて行こう!!

【2024年アウェイ戦績:2勝2分】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?