見出し画像

LSM RADIO ゲスト:占い師&看護師 惑星みなつさん「沖縄のマザーテレサ」

皆さんこんにちは💛

ナイスチャレンジひがです💛

今回は、L∞Mradioのゲスト「惑星 みなつ さん」についてお伝えいたします。


L∞Mラジオ対談ゲスト
氏名:惑星 みなつ 氏 

1:看護師 特別養護老人(特養)ホームNs(看護師)

2:占い師

a西洋占星術:

 
起源はバビロニアで、紀元前2千年紀に天の星々と神々を結びつけることが行われ、天の徴(しるし)が地上の出来事の前兆を示すという考えも生まれた。
初期メソポタミア文明に起源を持ち、ギリシャ人や、ローマ人に受け継がれた。
占星術は、真面目で洗練された研究・実践である。
予測不可能で複雑な現代社会で、占星術は、生の意味を見失った一般市民に出来事が制御可能であると感じさせ、予測可能で意味のある体系、大きな物語の中に己が存在するという感覚を与え、生活に宇宙的な意義を感じさせるという側面がある。
世論調査では、占星術の人気は増し、十二星座を基にした「マジック的」な星座占いは、初期近代までの占星術のとはまったく異なる。英語圏には1万人以上の占星術師がおり、2,000万人以上の顧客がいる。

ホロスコープ:

西洋占星術は、ホロスコープの作成に基礎を置き、ある特定時点の天の「チャート」を表した図である。選ばれる「時」は、ホロスコープの主題となる物事や人物が生まれたとき。主題となる存在は、生涯を通じて、始点における天のパターンを引きずると考えられているから。

bオラクルカード

西洋1970年代に出版された『Secret Dakini Oracle』が最も古いオラクルカード。90年代後半には、スピリチュアル色の強いオラクルカードシリーズが発売され、オラクルカードは西洋文化を中心に各国で爆発的な人気を博している。
日本1990年代後半より西洋で誕生したオラクルカードの日本語版が誕生。
タロットカードとの違い
タロットカードは人の気持ちを知ったり、未来予測をするために使われることが多い。
オラクルカードは、「今の自分に向けたメッセージ」として使われることが多く、「自分が忘れていることを思い出させるため」「一人で悩みすぎないため」とセルフケアとしての使い方をされることが多い。

お問い合わせ:

Facebook: https://www.facebook.com/M1na2​

3つのポイント
3つのポイントとはゲスト様に作成して頂いた質問書の内容を、NC HIGAがリサーチした後に3つのポイントにまとめたものです。

1:人類愛

2:

3:導くもの

ラベリング
ラベリングとは3つのポイントをさらに1つにまとめたNC HIGAの独断と偏見で主観的に決めたものです。

「沖縄のマザーテレサ」

利他的思想で、看護師業、占い師というスキルなどを通じて、多くの方の、身体的、精神的苦しみからの解放を目指している思想からラベリングさせて頂きました。

① 人生や活動の理念

人生:愛を創造する
Qみなつさんは、どんな愛(世界?)を作り出したいのか?
A愛というと柔らかい、情熱、恋愛、家族愛、が浮かぶと思いますが、表現は人によって違い、個性と思います。私の占いで個性や特性を知り、自分を発揮して、社会や人のために約達、自分になり、それが波及し平和な社会を創り出す事が出来ると考えます。
Q愛を創り出そうと思ったのはどうして?
A私は子供のころから、変わっていると言われていて、学校ではルールを学ぶことが多いと思いますが、協調性や常識ばかり刷り込まれることで、自分の良さが消えると子供のころから感じていて、占いの中でも、自分に悩んでいる方が多く、仕事や恋愛でも自分らしくできず、自分の価値を否定してしまいます。その中で、自分に立ち返り、自分の感性を取り戻し、自分のパワーをフルに発揮できるようにしたいと考えたからです。

活動:自分の本質を愛し、魂の使命を生きる人を増やす

Q自分の本質を愛するとの事ですが、本質を伝えて、見つめる機会を作ったりするんですか?
A本質を見つめるキッカケで、占いを通じて自分の感性を信じられず、外側に答えを求めてしまうが、自分に立ち戻り、内観し自分の感性を取り戻して頂きます。

愛を想像し、愛を伝え、自分の感性を取り戻し、優しい世界を創り出す世界を広げる活動をしたい。


② 失敗談

10代で授かり婚からのモラハラ離婚、極貧ワンオペ育児。

ワンオペ:「ワンオペレーション」の略、主に1人の従業員がすべての仕事をこなす状況を意味する和製英語。1人ですべてを行う過酷な状況に近く、パートナーの理由で、夫婦のどちらか一方に家事や育児の負担がかかっている状態を「ワンオペ育児」という。
Qどのような極貧ワンオペ育児の状況だったんですか?
A実際、手を出す事は無かったが、人格否定の言葉、態度、経済的DVで渡さない、自分が偉いという精神的支配のなかで、フルタイムで仕事を行い、子供を迎え、旦那が怖く、買い物、家事を育児をしながら行っていました。
A結婚時も金銭苦労ありましたが、離婚後もアパートの名義が夫名義であったので母子手当が受給できませんでした。保育園申請も、一緒にいるとみられると、支援されているとみられ、無認可保育園の高い保育料を払わなければいけなかった。一人育児で、子供の迎えで仕事が限られ、生活費が極貧でした。


③ 学びやターニングポイント

学び:

1.社会から孤立したことで知った当事者の苦しみと社会制度の穴

Q社会から孤立した当事者の苦しみに対して、どのような支援を行っていますか?
A死にたいやDVの相談を受けますが、その時に私が知る情報を共有しています。例:母子シェルターなどで、家賃なかったり、失職の場合、家賃補助性度があり、共有します。

2.能動的に生きることで人生が息を吹き返す

ターニングポイント:看護学校入学


④ 現在の活動

看護師、占い師

1:特別養護老人(特養)ホームNs(看護師)

特別養護老人ホームとは、在宅での生活が困難になった要介護の高齢者が入居できる公的な「介護保険施設」

Q具体的に、みなつさんどのような仕事をされているんですか?
A利用者様のケアや処置を行い、安全に過ごせるようにしています。


2:a西洋占星術、bオラクルカードを用いた占いカウンセリング、c SNS発信

Q西洋占星術やオラクルカードとの出会いはいつだったんでしょうか?
A皆さんが知っている、星座が太陽星座で、社会的な看板で外見で、内側の占星術を見ていくんですが、いつから見ていたが覚えていませんが、星や他者を見たりしていました。
Qホロスコープで何を見るのか?
A外面、内面潜在意識、情熱、仕事の仕方、など多角的にみます。
Q西洋占星術やオラクルカードなどで、みなつさんに占ってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?
Aトロットとはネガティブなものも多いですが、オラクルカードはポジティブな要素が多くおススメです。

⑤フェイバリットソング・ワード

フェイバリットワード:

1.大丈夫、どうせ死なない
2.人生全部ネタ

⑥見据える未来

1.一人一人が自分の才能を活かし、幸せな生き方を選択する社会

Q幸せな生き方を選択する機会をどうやって作っていこうと考えてますか?
A自分探しに寄り添い、導いていきたいという思いが感じる

2.自己愛、他者愛の波及による草の根的世界平和

Q自己愛、他者愛の波及をどうやって行っていこうとお考えでしょうか?
A個人鑑定とSNSで自分に降りてきた言葉を発信する。自分を大切にしないと、相手を大切に出来ない、それは自分を受け入れる事が必要でそれでパワーが発揮できると思うので、それが個人個人発揮できると地域、ゆくゆくは国の底力を上昇することが出来ると思います。

出演後のゲストの感想

A楽しかったです。自己表現できて。はじめ話が来た時どうしよーと思いましたが、私の言葉が誰かに刺さり、癒しが起こるかもしれないと思い良かったです。

【個人要素】

出身地:沖縄市

学歴:

・日本スパカレッジ セラピスト育成校
 スパカレッジに通うきっかけは?
・ぐしかわ看護専門学校

資格:

NARD JAPANアロマアドバイザー、CIBTACスパセラピー、正看護師

好きなこと・もの:

1:占い

2:内観:

A内観は幼少期からやっていて、保育園の時にスローモーションで景色を見ていて、自分の中に何名かの自分がいる多面的な感覚がありました。内観の自分への影響としては、ひどい事を言われても、多面的に見て、相手の状況などを考えています。

3:読書、

4:お花

その他

SNSで言霊発信、人類の意識改革を出来ることから。


最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと、詳しく知りたい方は、リスラジというアプリでFMやんばるを選択して頂き、毎週月曜~木曜の14時ー14時15分に視聴して頂けると嬉しいです。

また、今後ホームページや、YouTubeにおいてラジオ放送のアーカイブを残しますので、そこでもお楽しみいただけます。

今後も多様なゲスト様を招き、色々なお話を伺っていきますので、お楽しみに!


【L∞Mご協賛会員(順不同)】
IKO     Instagram: https://instagram.com/710happy_butterfly?igshid=15oyxjql499zv
いなさん    Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100004148460081
みなっちゃん Facebook: https://www.facebook.com/M1na2
またきち    Facebook: https://www.facebook.com/takuyuki.matayoshi
たくま    instagram: https://www.instagram.com/takuma_05/
マエストロアツシ
又吉 大輔さん HP:http://www.yui0700.com/​

【L∞MRADIO1chスポンサー様】
・メインスポンサー (株)エナジックインターナショナル 様
https://enagic.memo.wiki/
・南西食品(株) 様
https://nansei-s.com/
・スパイスカレー研究所 オキナワゴハン ヨシヒコ 様
instagram:https://www.instagram.com/spices_lab_nago/?hl=ja
・やんばる酒場 MO-RI 様
https://yanbarusakabamo-ri.com/
・(有)結設計 様
http://www.yui0700.com/
・味処 蟹松 様
https://kanimatsu-nago.business.site/

L∞M PROJECT関連情報

・Spotify

Spotifyでもご視聴可能です✨


・Apple Podcast
Spotifyと同様に、同内容の1ch、2ch、3ch、4chチャンネルありますので、ご自由にご視聴ください。


・L∞MYouTube1ch ゲスト対談番組、ラジオの裏話など盛りだくさん🌸🌸


・L∞MYouTube2ch、L∞MRADIO、L∞MLIVE動画もあります✨⇩


・沖縄県北部地域以外でも生放送を、リスラジというアプリで楽しむことが出来ますので、宜しくお願い致します。

PC用リスラジリンク⇩


アンドロイド用リスラジリンク⇩


iPhone用リスラジリンク⇩


L∞MPROJECT ホームページ・会員登録・関連グッズ


オープンチャット「L♾M PROJECT」


関連記事


今後も、役に立つような情報を提供できるよう頑張って参ります。よろしくお願いいたします💛