見出し画像

2020.10.19 デイサービス てぃんがーら スキルアップセミナー福祉編 身体の法則✨

ナイスチャレンジ比嘉です✨💛

今回は、コロナの第2波でスキルアップセミナーを自粛していた、てぃんがーら 様 職員の皆様に対して、スキルアップセミナーを開催!

参加者は、施設長、看護師、機能訓練員、介護士などの皆様に参加いただきました。

内容は、身体の法則性についてというもので、人が地球で過ごし、物理的影響をどのように受けているかという内容!

それを踏まえて、分かりやすく、動き方から、現場の応用までを、体験を交えて話させていただきました。

さらに、今回から、社会情勢も交え今後の福祉の生き残りに関しても内容に織り交ぜ、より学びが深くなるよう説明も行いました。

受講者は、初めて聞く話に、驚きや戸惑いの連続の様子でしたが、体験を通じて、実感を深めた様子で、終わったころには、表情に充実感が漂っていました💛


講習状況:

比嘉 氏

画像7

画像6


体験の様子💛

画像4

画像5


受講者の感想💛

施設長

画像1

機能訓練員

画像2

介護職員

画像3


現在の社会情勢を交え、時代感を踏まえた、福祉の組織や個人の在り方を中心に多岐にわたる講習会を準備しております。

他施設との差別化をお考えであれば、ぜひ一度ご相談を!

直接やZOOMにて講習受け付けておりますので、ご興味ある方は、メッセージにて、お問い合わせ、お待ちしております🙇‍♂️

今後も、役に立つような情報を提供できるよう頑張って参ります。よろしくお願いいたします💛