見出し画像

ナメられるとは?

いつもありがとうございます!
H川です。
今日は人からナメられるとは?ついて書こうと思います。

中学生とか高校生の頃は、ヤンキー系の人達にはこの「ナメる」「ナメられる」問題は結構重要だったと思います。

御方たちはプライドとかメンツもありますしね。
そして、なぜか地元や所属の学校に対する愛情がもりもりでした。

まあ、大人になってもナメるとか、ナメられるもたまに耳にします。

よくよく話を聞くと、原因は単なる説明不足や説明しにいく順番とかだったりします。

でも、一番人からナメられるのは、ちゃんと説明ができない時です。
または、相手の言うことが理解できない時です。

凡事徹底、きちんと理論立てて説明をして、相手の話を聴くこと、そして共感は難しくとも理解はしようとすること。

見るから観るへ。
聞くから聴くへ。
思うから想うへ。

こんな感じで日々進化していきます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?