残業時の罪と罰。

久しぶりに残業しました。
効率がよくないため、普段は残業はほぼしません。

でも、明日の夕方に中途社員の研修があり、この私が講師に指名されております。

部長が何を意図して私を指名したのか。
正直、酔っ払ってたのかなと思ってました。

とはいえ、ご指名頂きましたのでしっかりとかましてやる所存です。

いつもの後輩と一緒に資料を作り込みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残業してると、、、
お腹減るんですよね。。

視界にはお歳暮が山のように置いてあるんですよね。。。
 
もう、ダメですわ。
意識とは裏腹に手が勝手にバームクーヘンにいってしまうんですわ。

その時、
悪いのはこの手ですか!!
小学校の頃の担任の先生に怒られたセリフが頭の中でリフレインしました。

不惑の男の精神力で堪えた!
堪えたった!!

堪え終わった頃、後輩が
「H川さん!どうぞ!」
バームクーヘンを袋から出して、渡してくれました。



大変美味しゅうございました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?