見出し画像

煮干しの生き様を見せてやる。

あまり穏便ではないタイトルで恐縮です。

私事ですが、仕事において現在進行形で干されてます。

個人予算(目標)は上がったものの、担当エリアの激減、可能性の低い案件の対応処理の増加、なかなかシビアに厳しい状況です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
客観的に考えると、伸びしろがある若い世代や管理職候補に経験を積ませた方が組織としては良いのかもしれません。

でも仕事がないなら、自ら作るしかない。
ラグビーやってた時に監督に干された時もそうしてきたじゃないか。

イヤでも目に入れてやる。
そんな気概でやってきたじゃないか。

今は労働時間の上限が決まっていて、パソコン使える時間の制限もあるけれども、ノートに書けるし、考えに考えて考え過ぎることはないはず。

数字で結果が出てしまう世界なので、このままだと敗戦は濃厚なのですが、改善策を出して実行して後世に残る仕事をしよう。

この状況で拗ねるのは簡単で、諦めるのも簡単です。人のせいにするのは一番簡単です。

私は後輩の言うとおり、確かに女々しい男です。
けれども逆境と自分にだけは負けないのが強みです。

干されるなら、せめて最高の出汁が取れる煮干しになることに決めました。

誰にも言えない気持ちをnoteで言い散らかしてすみません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おしまい。

明日の朝食は
さつま揚げ(タコ入り)、人参と切り干し大根、弁当のおかず少々、ナッツ、バナナ、サラダ、納豆の予定です。

弥栄 梅さんイラストお借りしました✨
ありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?