見出し画像

思い込みっていいな。

地のままでメンタルが強い人はそんなにいないです。

だいたいの人は人の目を気にして、言われたことを引きずって生きています。

 

もちろん私もメンタルやられてしまう時があります。

そんな時はどうするか。

メンタルは仕事の質に直結してしまうため、なんとかせにゃならんのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくつかやり方はあるのですが、とてもお手軽で、かつ自分だけではなく周りも幸せにする!はず!

そんなやり方をこの場をお借りしてご紹介します。

それは、THE元気返し。

会社に行くだけで会話は必ずあります。

職場の同僚からの挨拶、上司への挨拶、お客様とのやりとり。

私の場合ですが、会社につく前に一番最初に会話する人は、嫁以外ではコンビニの店員さんです。

日経新聞買って、電車に乗るため最初の会話はコンビニの店員さんです。

そこで、コンビニ店員さんから私へのお声かけの元気度が50だったら、私は最低でも350の元気度で返します。

おばちゃんが店員さんならウケます。

若者の店員さんからは今日の気温より冷たい視線を頂きます。

でも、いいんです。

その方が明るい気持ちになれるし。

そんなところは自分勝手でいいのです。

思い込みバンザイです。

たとえスベったとしても、相手だっていちいち覚えてませんよ。そんなもん。 

自分に言い聞かせてる感じです。 

今こちらは雪が降って積もるようですが、明日の景色がとっても楽しみです。

今日はおしまい。

明日の朝ごはんは

チーズトマトオムレツ、里芋の煮物、みそ汁、ナッツです。
エビスさんイラスト使わせて頂きました☺
ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?