見出し画像

仕事で行き詰まりました。あなたならどうする?

はい、私サラリーマンになってもうすぐ20年を迎えることになりそうです!

今の会社は2社目ですが、新卒で入った最初の会社ではかなり自由にやらせてくれたので、7〜夜の11時まで働いてました。
通称セブンイレブンって言うらしいです。

当時は生産性なんて皆無!!
成果で全てが報われる世界。
うつ病も多数発生。

そんな感じでしたのでロジカルシンキング的な考えや、会議の前の根回し等は今でも不得手です。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい感じで仕事で行き詰まっております。
現在進行形です。

こんな時は
①席を立ち人と話す!
②電話をかける!!
③現地に行く!!!
じっとイスに座ってても、良案は浮かばない。

人の知識をフル活用すること。
頭の中のもやもやを書き出すこと。
安易な答えに飛びつかないこと。
自分の都合の良いように解釈しないこと。 
物事は必ず両面からみること。
リスクから目を逸らさないこと。
過剰に恐れないこと。
真実を見極めること。
小学生でもわかるように説明すること。
思考を、止めないこと。

担当は一人でもチームで仕事していることを決して忘れないこと。

部長に8千回位言われてることを書き出しました。

さあ、明日もやったる。

今日はおしまい。

明日の朝ごはんは
肉まん(さわやかなやつ)、ごぼうとにんじんサラダ、里芋の煮物、みそ汁、ナッツ、みかんです。
TOMOさんイラスト使わせて頂きました☺
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?