見出し画像

二兎追いたかった。

今朝、7時40分頃に事件は起きました。
現場は我が家の食卓です。

昨年10月より嫁に変わり私が朝食の準備をしております。

本日の朝食のメニューは、かまぼこと白菜のとろみ炒めとみそ汁、ナッツでした。

かまぼこと白菜のとろみ炒めをフライパンで作り、お皿に分けて頂きます!

嫁から一言。
「あれ?卵は?」

完全に失念しておりました。
かっこいい言葉使いましたが、
忘れておりました。
片栗粉(とろりんぱ※)は火を止めてから。
で頭が一杯でした。
※水で溶かなくてもそのまま使える便利な片栗粉。とろみがでます。

「ごめん。。」
爽やかな真冬の青空と真逆の重いどんよりとした灰色の空気が頭上にのしかかってました。

お互いあまりしゃべることなく、朝食を食べ終わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー先ほど卵を入れるのを失念した理由(言い訳)を述べましたが、すみません。
それが本当の原因ではないです。

ええ、私、嫁が寝てるのをいいことに、やってたんです。
何をって。

You Tubeで本の要約チャンネルを聴きながら料理してたんです!
ながら料理してたんです。
ド素人の分際で。

すみませんでした!!

二兎を追ってたんです。
本読む時間がなかなか確保し辛いから、少しでも、少しでも知識を増やしたくて聴きながら料理してたんです。

でも、私の脳はマルチタスクには向いてませんでした。
結果、卵を入れ忘れました。

でも正直、これからの日本の社会を考えると、焦ります。
今のままの自分でいいのか。

明るく前向きなポジティブ野郎のままでいいのか。
唯一の資産は健康です。
そんなままでいいのか。

もう一皮向けてH皮になりたい!
と切に願っている今日この頃です。

今日はおしまい。

明日の朝ごはんはキャベツ焼き(キャベツのみじん切りにおからパウダー、卵、片栗粉、だしの素、胡椒)、みそ汁、ナッツです。

ソエジマケイタ(キャラ・写真・似顔絵)さんイラスト使わせて頂きました☺
ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?