見出し画像

私と日経新聞

お疲れ様です🎵
そしてメリークリスマス🎅🎅
「サンタ」を変換したら🎅と⚡(サンダー)と👡(サンダル)になりました。

タイトルの回収します。
電車でご通勤の皆さま、車内で日経新聞を紙で読んでるリーマンって見かけますか?
しかも、縦方向での四つ折り✨
これで混雑した社内にも対応可能ッッッ!!

会社で縦方向四つ折りの話を若い子(27歳くらい)にしたら、「始めてみた!なんなんその技術!?」と驚かれて、少しウキウキしたH川です。

私が恐らく人生で一番読んでる活字。
それが日経新聞。
ジャンプでも、マガジンでもなく、こち亀やゴルゴ13でもなく、うしおととらでもないです。

日経新聞を読むようになったのは、前の会社の新入社員の頃から。
当時はまだ一人一台のパソコンはありましたが、全員がインターネットには繋がっていない環境でした。

話がそれました。
日経新聞を読むようになったのは、当時親会社からきた部長からの一言でした。

日経、読めよ。俺に感想毎日言えよ。
でした。

何言っても怒られたりはしませんでした。
ただ、全部に目を通せと。

 経済教室も読め。
※経済教室はテーマについて、主に学者が語るのです。でも、興味がないとめちゃめちゃつまらない。

そんなこと部長に言うと、読めよ。と今はわからないかもしれないが、頭の片隅には残る。
それが、積み重なればいい。

か、か、かっけえ。。

部長、ありがとうございます!
ちなみに部長は経済教室お読みなんですか?

おれは読まない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?