見出し画像

#6「覚悟」4年 森雄大


 こんにちは。今シーズン関西学院大学の副将を務めさせていただきます森雄大です。よろしくお願いします。これまでの5人みたいに素晴らしい内容と文章力がなく、こういうのはあまり慣れていないため、下手な文章になると思いますが読んでいただけると幸いです。

これまでの自分のサッカー人生を振り返ると色んなことがあった。転機となったのは間違いなく高校時代。自分の貫いてきたサッカースタイルがやっと報われた。小中学の時に足元の技術を身につけさせてもらえたおかげで、高校でやっとスタイルが確立できた。高校時代はキャプテンもして全国も出たし、めちゃくちゃ自信もついた。

そして大学。正直まあいけるやろと思ってた。やけど、『俺この人にどやって勝つん』て思ってまうような人らにいっぱい出会った。1年はBで2年からはAでやらせてもらっているけど、自分の物足りなさを痛感する日々。
2年からAに上がった時、ボランチにりんくんとゆうとくんがいて、この人らやったら出られんくても仕方ないわと思ってた自分がいた。一緒に試合出るにつれ余計にそう思った。けど去年負けられへんとか追い越せるようになりたいってめっちゃ思うようになった。サッカー選手としてそんな段階の話をしている自分が情けなくて仕方ないけど。(でもマジでバケモンな先輩達やった)

そんな思いや覚悟も自分の中で強くなり出したけど、大事な時に怪我。一昨年もインカレ前に怪我したし、去年もシーズン序盤、中盤、終盤と大事な時に怪我してる。今も膝の手術から復帰しようとしてる。やっと3月から復帰できる。怪我が多い自分やけど、必ず乗り越えて強くなります。

振り返りをたくさんしましたが、本題はここからです。僕が何を言いたいかというと、今年一年、関学サッカー部に捧げる「覚悟がある」という事です。自分が副将としてできることは限られてるかもしれん。けど自分にしかできないことももちろんあるんでそれを、最大限発揮します。

強い覚悟決めた自分だからこそ、周りの人が見てくれるノートで公言します。今年、僕は個人として必ず圧倒的な結果を出します。チームの中心として引っ張って闘います。10番を背負うからにはけんくんにお前でよかったと言わせてみせます。それが自分が関学サッカー部にできる1番の貢献の仕方やと思ってます。なんで僕が物足りなかったら、OBの方、同期、後輩達はボロクソ言ってください。みんなで本気になりましょう。あとみんなの覚悟もぜひ教えてください。特に景司の覚悟知りたいかな。

上手く書けているかは分かりませんが、これまでの自分を見つめ直せたし、これからの自分の覚悟もかけたのでこの辺で終わります。

下手な文ですが読んでいたいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?