見出し画像

無敗への道のり

こんにちは。今シーズンBチームのマネージャーを務めます新2回の金礼蘭と申します。



3/6~3/9まで遠征があったことに加え、新Bチームが始動して約1ヶ月ということもあり、この度Bチームの紹介と私自身の想いを少し綴ろうかなと思います!!
よろしければ最後までご覧下さい👀






                          [🅱️チーム紹介]

Bチームは学生スタッフ含め4回生7名,3回生7名,2回生13名,1回生6名の計33名で活動しており、
このチームの特徴は明るく元気いっぱいでなんといってもPassionを持つアツい選手が多く所属しているという部分です。

\5月から開催されるIリーグではその熱意を間近で感じる事が出来ますので是非観戦にいらしてください!!❤️‍🔥❤️‍🔥/





先日Bチームは【常勝(上昇)軍団】というスローガンと”B1,B2ともに全国出場した上で日本一”という目標を掲げました。スローガンの意味は漢字の通り常に勝ち続け、常に上を目指し続ける集団であるという意味です。

そして現在3月の目標--情熱を伝染させる--を掲げて日々活動しています⚽️🏃‍♂️






          [遠征✈️]

3/6~3/9に行われた遠征の試合結果はBチームとしては無敗を掲げてはいましたが、12試合中5勝3引4敗という結果に終わりました。
それでも最終日はB1,B2共に勝利で終え、最後を良い形で締める事が出来ました!

また4回の久保田優志さんと2回の野中亮汰が得点王に輝きました✨🏅



しかし暑さもあり1日に2試合行った日もあったりで、疲労が蓄積してしまい怪我人も多くでてしまいました。
また花粉が多く飛んでいたのか花粉症の症状にも苦しめられティッシュが欠かせない遠征となりました🤧🤧





遠征を通して新1回生を含めた全員が各々コミュニケーションをとっている姿が多く見られ、1回生は少しずつ関学サッカー部に慣れてきたように感じ、2回生は後輩が出来たからか大人びて見え、3回生はまるで4回生のような風格を纏い、4回生はチームの事を凄く気にかけ引っ張って下さる姿を多く見る事が出来ました☺️✊🏻



仲を深めチームとしての意識を持つだけではなく、敗北を経験しプレーに関しても多く得られる良い機会になったと思います。







私事にはなりますが私も”誰かの原動力になる”という目標を掲げて日々グラウンドを駆けております🏃‍♀️

この目標を設定した理由ですが、私は高校まで他のスポーツをしていた為、サッカーの知識もマネージャーとしての知識も何一つ持ち合わせていません。
その中で去年1年間活動し昨年の4回生をはじめとした先輩方や同期に本当に良くしていただき、多くの事を経験し多くの事を学びました。


私は選手が日々一生懸命に頑張っている姿を見て原動力を貰っていた為、選手から貰うだけではなく私から選手の方々へ何か与えられたら、何か力になれたらと度々強く思っていました。



私は仕事が出来ませんし、こんな自分に何が出来るのか悩んでいたところ、”礼蘭には礼蘭にしか出来ない事がある”と先輩からお話をいただき人の目につかないような小さな事から少しずつ行っていた時、礼蘭の頑張ってる姿が俺の原動力になってるよと感謝を述べられ、こんな私でも何か出来たとこれが私の頑張るべき部分なのではないかと思い目標を設定いたしました。





チームを作っていくのは選手の方々ですが、その土台を作るのはスタッフであると思っています。スポーツは日々の積み重ねが本当に重要で、試合で100%の力を出す為には普段の練習から100%以上で取り組まなければいけません。そしてその為の日々の練習を全力で行える環境を作るのがスタッフです。




人の一生懸命な姿を見て皆さんは何を感じますか?何も思わないという人は少ないのではないでしょうか。少なからずその姿は誰かに必ず影響を与え心を動かす”きっかけ”となります。



今年1年間胸を張って誰よりも頑張ったと貢献したと、誰かに”きっかけ”を与えることが出来たと言う為に日々全力で取り組んでいきます。
そして”超、挑戦”を体現出来るよう様々な事へも挑戦していきます✨✨




そしてこれは選手の方々へ伝えたい事ですが、勝負の世界では目に見えて残るものは結果のみで過程の部分は誰も知り得ることはありません。
練習のキツさや怪我などに見舞われ、手を抜いてしまいそうになる時、果たして今自身が行なっている事に意味はあるのか問いたくなる時もあると思います。

ですが必ず意味を成す時がきます。たとえ結果に結び付かなかったとしても何も無駄ではないです。必ず自分の力になります。


勝利の喜びや敗北の悔しさは選手の方々が1番知っていると思いますし、勝利をおさめるには努力することから逃げてはいけないということも1番理解していると思います。




そして私達スタッフはその為の全力のサポートをしていきますし、その為なら何でも出来ます。
必ず皆さんの力になります。

あまり上手く伝える事が出来ないのですが、これだけは知っておいてもらえればなと思います。







私はこのBチームで全国優勝を果たしたいです。

関学サッカー部の名を轟かせ、こんなにも日々奮闘しているのだと、こんなにも素敵な人達が沢山属している組織なのだと知ってもらいたいです。


そしてこのメンバーなら可能だと心から信じています

Bチームpassion!!👊





長々と失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
ではまたの機会に☺️

最後にはなりましたが、今後とも関学サッカー部の応援どうぞよろしくお願いいたします!!
フォロー,ハートマークもお願いいたします!


SNSも随時更新していますので是非覗いてみてください👀

•YouTube
https://youtube.com/@kgusoccer

・Twitter
https://twitter.com/KGUsoccerclub

・Instagram
https://www.instagram.com/kgusoccer

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSwpXRrn/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?