見出し画像

#26「変化」3年 小西春輝

こんにちは。

関西学院大学体育会サッカー部3回の小西春輝です。

何を書こうか非常に迷った結果、最近自分が感じていることを書こうと思います。
読みづらいところもあると思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。


気がついたら3回、大学生活も折り返し地点。同期は同じ気持ちだと思います。上回生になった今、下回生を引っ張っていかないといけない。もっと自分たちが変わっていかないといけない。

頑張るぞ3回生!

2回生時のコンダクターミーティングを通して、プロになりたいやつ、就職するやつ、起業したいやつ、みんなの目標を知った。

目標のために時間を費やせているか?最近自問自答している。






ここからはサッカーのことを

私は最近思っています。「チームの主力になりたい」と!

今年もシーズンが始まり、関西学生リーグが開幕しました。
しかし、現状は開幕戦ベンチ、出場時間なし。
情けない。

この状況を変えるには自分自身が変わるしかない!環境によって自分が変わるのではなく、自分が変わって環境を変える!


「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

ウイリアム・ジェイムズの有名な言葉です。

なら心が変われば運命が変わるのか?いや、そんな簡単な訳ではない。(でも実際、気持ちが一番大事!関係ないっしょ、気持ちっしょ)


ここで私が特に大事だと思うのは行動を変えて習慣化することです。

1日も無駄にしない。コツコツやり続ける。実直に努力する。努力していても「これ俺成長してるんか?」っていう時期がある。(なんなら今現在。)
分からなくてももがき続けることで、もがいた後にはグーンという成長が待ってる。もがかないとグーンはない!

何が言いたいかというと信じて続けろってこと。


2023年総理大臣杯を俺の全盛期にはしたくない。

成長にとらわれろ俺!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

関西学院大学体育会サッカー部3回 小西春輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?