見出し画像

吹奏楽部3回生古橋

こんばんは。応援団総部吹奏楽部の古橋です。

私が感謝を伝えたい相手は、クラリネットパートのみんなです。

新型コロナウイルスの蔓延で、コンクールが中止、部員での演奏活動や応援活動の大幅な縮小がありました。自宅での練習や個人の練習が続く中で、私のモチベーションの維持が困難になり、音楽が楽しくないと感じるようになってしまいました。

私自身がそのような状況の中、学校でのパート練習が始まりました。
パートの練習の中で、それぞれ意見を出し合い、より良い音楽を作り上げることで、達成感や音楽の楽しさを思い出すことができました。

何でも言い合えて、真剣に向き合える同期、ムードメーカーで頼りになる下回生で音楽を楽しみ、切磋琢磨していけるよう頑張っていきます!!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?