見出し画像

チアリーダー部2回生あかり

こんばんは!チアリーダー部2回生のあかりです。
今日は「今感謝を伝えたい相手」についてお話しさせていただきます。

大学1回生の頃にチアリーダー部に入部し毎日を過ごしているうち、気がつくと2回生になっていました。1回生の頃と比べて部員も多く、ただ先輩方を追いかけるだけではいけないということを感じるようになりました。

そんな私が今感謝を伝えたい相手は、部活動でお世話になっている先輩方です。私が入部した頃、感染拡大によって練習ができない状況が続いていました。私たち2回生は、入って間もない頃からオンライン練習で振り付けを教わり、動画などで努力するしかありませんでした。そんな中、先輩方は私たちを含めた応援団総部が学校で活動できるよう、膨大な仕事量を抱えながらも活動再開に向けての準備をして下さいました。

以前まではそれほど考えることも無かったのですが、2回生になり、役職ミーティングを進める内に、見えないところで先輩方が多く動いて下さっていることを実感しました。又、先日、初めてチアリーダー部の部員全員で練習をすることができ、1人1人との対面だけでなく大きな輪になって集合出来た時、これほどの人数がいたのかということに、驚きを隠せませんでした。
現在チアリーダー部である先輩方だけでなく、私たちが入部したての頃、数少ない練習で少しずつ2回生の技術を上げられるよう、丁寧に指導して下さった先輩方の姿は今でも心に焼き付いています。

又、総部祭でリーダーを務めた私にとって、3回生の先輩方に、対面で練習が出来ない中で何度もズームなどで相談に乗って頂いた事が本当に心強かったです。初めて舞台を作り上げるにあたって、配置決めや進行まで何も分からない私に、1から教えて下さいました。総部祭は結果的に開催が出来なくなってしまいましたが、先輩方のお力添えにより、私にとってとても良い経験となり、私が成長するきっかけとなりました。

加えて、先日、初めてアメリカンフットボールの試合でFIGHTERSの応援をさせて頂くことができました。チアリーダー部に入部して初めて吹奏楽部の方々の演奏で応援し、3部でひとつの応援をするという夢が叶いました。

私が入部してから少しずつ状況が良くなり、新しい経験をさせて頂くことが多くなったからこそ、今まで練習再開や応援再開に向けて準備をして下さった先輩方に感謝を伝えたいです。
この先輩方の努力を無駄にしないよう、練習に力を入れてこれからも多くの人を笑顔にできるような応援をします!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?