見出し画像

第76代応援団総部 小梯総務部長

本年度、第76代総務部長を務めます小梯です。

今回、本年度の意気込みというテーマについて書かせていただきます。私の意気込みは「76代という長きにわたり受け継がれてきた応援団を次に受け継ぐことに力を入れる」です。

応援団も昨今のコロナ禍の影響を受け、応援活動は激減しましたが、2回生では新歓委員としてTwitterやInstagramでの新入生勧誘の呼びかけを行い、3回生では野球やアメフトの応援ができ、総部祭パンフレットの作成に取り組みました。

1回生のときは練習で先輩にゲキをとばされ、合宿では「なんでこんな辛い練習しているんやろ??楽しそうなサークル行きてぇ。合宿終わったらやめてやる!!」などと思ったこともありました。しかし、応援に行くと苦しい時間の中に数十秒だけ自分が誇らしく胸をはれる、身体が痺れるような瞬間がありました。その瞬間を体感してからは私の大学生活に応援団はなくてはならないものになりました。

コロナ禍になり、身体が痺れるような瞬間を体感することは叶いませんでしたが、そんな中でもオンライン練習を見てくださったり、新歓呼びかけのTwitterやInstagramを動かすように指導してくださった先輩方がいました。そして、パンフレット作成の中で感じた表舞台だけでなく、裏での地道な作業があって、応援団総部は今日の76代まで続いてきたことを感じました。

私の次の代、そのさらに次へと受け継ぐためには、まず新入生の獲得が必須です。後輩たちへの今後の活動に期待するとともに自分たちもその力になろうと思います。

最後になりましたが、関西学院大学応援団総部にかかわって下さる全ての方々に感謝申し上げます。

4月から入学予定の新入生の皆さん、ほんまに応援団はいい経験できるで!待ってんで!!ぜひ入部してください。

今後の私たちの活動、次回以降の団員のnoteにもぜひ、ご注目ください!!

関西学院大学応援団総部
第76代総務部長 小梯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?