見出し画像

吹奏楽部3回生宮井

こんばんは。吹奏楽部3回生の宮井です。今回は私の「これだけは譲れないこと」についてお話したいと思います。

私の「これだけは譲れないこと」は妥協をしないことです。

私は中学1年生の頃から吹奏楽を続けてきた中で、自分のできないことをたくさん見つけてきました。その中で自分のできないことを中途半端に投げ出してしまうことはとても簡単です。しかしそのできないことを妥協せず、向き合っていくことで自分自身の成長に繋げることができ、自分の自信となります。

これまでいろんな場面で辛いことやしんどいことがたくさんありましたが、一つ一つ妥協をすることなく、積み重ねてきたからこそ今の自分があると思っています。これからもたくさんの場面で大変なことに直面するかもしれませんが、たとえ困難な道であったとしても妥協せず最後までやりきることを大切にしていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?