見出し画像

チアリーダー部1回生ここ

こんばんは。チアリーダー部1回生のここです。

私は高校時代、DOLPHINS,Hに所属しており、チアダンスを通して野球部やアメリカンフットボール部の応援をさせていただいていました。その時の私にとって応援で沢山の人を笑顔にするDOLPHINSは憧れの存在でした。

高校の部活を引退して、少し憧れていた引退ライフというものがついに自分にも到来!と思いきや、すぐに飽きてしまい楽しく充実してはいたのですが、「なんか少し違うなぁ」と感じている自分がいました。

そんなときによく自分が試合で踊っていた時の写真や動画を見返していたのですが、それはまるで別人のようにキラキラしていて楽しそうに輝いて見えました。最近の自分はこんなにもキラキラの笑顔でいることはないなと感じてしまったほどです。

それから、その時見ていたスタンドやフィールドの景色、沢山の笑顔や頑張る姿、「応援ありがとう!」や「チアってすごいな!」といった友人からの言葉、そして仲間と作る応援は最高に楽しいことを思い出し、まだまだチアをしたいと感じました。

チアが大好きになれたのは応援していたはずの私を応援してくれていた沢山の方々のおかげです。だからこそ、これからは見てくださる方は勿論、支えてくださる方も笑顔にできる本物のチアリーダーになりたいと思い、大学はDOLPHINSに入るしかないやん!あの憧れの先輩方みたいになる!!と思ったことが入団のきっかけです。

2020年も残すところあと1ヶ月。
今年は思うようにチアができなくて悔しいことの方が多かったですが、これからも大好きな事ができる環境があること、新しい仲間もいること、憧れの先輩方とチアができることに感謝し、『関学のチアリーダー』になれるように頑張ります。沢山のことに挑戦します。少なくともこの文章を読んでくださっている皆さん、必ず笑顔にしてみせます!☺︎

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

#団日記 #note #毎日note #関西学院大学 #関学 #応援団総部 #応援団 #指導部 #吹奏楽部 #チアリーダー部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?