見出し画像

指導部4回生宇津木

新年明けましておめでとうございます。
2022年も応援団総部をよろしくお願いいたします。

さて本日より、第75代団幹部のnoteリレーが始まります。
9名の幹部が『4年間の想い』をお話しします。

トップバッターを務めますのは、第75代総務部長宇津木です。

右も左もわからず入部を決めた1回生の4月から気づけば約4年が経ちました。

あっという間のような、果てしなく長かったような、辛かったような、楽しかったような、色んな要素の入り混じった4年間でした。

特に、コロナの影響で1,2回生時代と3,4回生時代では大きく部活の環境が変わってしまいました。

活動したくてもできないもどかしい気持ちを抱えて日々過ごしていた時もあります。

応援に行けない応援団の存在意義を自身に問うていた時もあります。

それでも、体育会の選手の方々を始め多くの方々が私たち応援団を必要としてくださいました。

私たち応援団こそ、周りのたくさんの方々に応援していただいていたのです。

人に応援を届け、人から応援を届けられる。
そんなサイクルの中に私たち応援団は存在し、お互いに支え合っているのかもしれません。

そんなことをふと思いました。

人に恵まれ、人に支えられ、人と共に成長した4年間、色んな要素が混ざっていたけど、結果『最高』でした!

関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

応援団総部第75代総務部長 宇津木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?