見出し画像

第76代応援団総部 堀江副団長

こんばんは。応援団総部吹奏楽部で今年度副団長を務めさせていただきます、堀江と申します。
本日も応援団総部のnoteを見ていただき、ありがとうございます。
本日は「4回生の意気込み」というテーマのもと、書かせていただきます。

改めて、このテーマを見たときに「もう4回生になったのか」と思わされます。
1回生だった頃を思い返すと、あっという間だったと感じます。
正直、4回生になったばかりでまだこれといった活動を副団長に就任してからしていないので実感が湧きません。
昨年私は団渉外という、応援活動に1番携わる役職に就かせていただきました。
制限された中での応援活動ではありましたが、連盟や主将・主務の方とミーティングややりとりを重ね、コロナ禍前に近い形で応援ができるようになり、本当に嬉しかったです。
現地で応援活動が時期もありましたが、SNSを使って応援動画を使って同じ団渉外の同期と体育会へエールを送りました。
これらの動画が力になったと言われた時は本当にこちらが頑張る力になりましたし、どんな形であれ応援する大切さを学びました。

4回生になったところでコロナ禍による制限がさらになくなるかどうかは正直分かりませんが、だからといって諦めるのではなく、前を向いてできることを行い応援団総部として全力で頑張る方の応援をする。

それが私の4回生の意気込みです。
本年度も応援団総部をよろしくお願い申し上げます。

応援団総部 第76代副団長 堀江

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?